保護犬の紹介〜マーキス

weimrescueclub

マーキス

マーキス仮 名 マーキス
年 齢 5歳 ♂(2018.8 現在)
経 緯 飼い主さん死亡により、知り合いの方がしばらく預かり飼育されていましたが、その方も高齢なため今後を考え、当クラブに相談いただきました。
現在の預かり場所 姫路WRCメンバーの家
状 態 フィラリア陰性・混合ワクチン9種接種済(2018.6.14)・去勢済

性 格 元の飼い主さんが亡くなられてから預かりをされていた方のお宅でも非常に可愛がられ、大切にされていました。明るく、人が大好きなとても良い子です。ずっと室内飼いのため基本的には部屋の中では粗相をしません。
ただ、可愛がられることしかまだ知らない節があるようです。クレートの中では静かにすること、散歩ではひっぱらないこと、人に飛びつかないこと諸々、家庭犬として身につけておいた方がいいマナーはこれから勉強していきます。

その他 断尾されています。どのタイミングでそうなってしまったのか不明ですが、この子に罪はありません。彼の特徴としてご理解ください。

[2018.8.26.追記]
一時預かり主談:可愛い子で友だちのワンコとも仲良くできます。基本的に賢いので、物覚えは早そうです。お散歩の引っ張りとバリケンに入れたときに要求吠えする問題は練習中です。

>> サポーター募集中!
ぜひ ↑ こちらのページから、できることを見つけてみてもらえませんか。
少しお力を貸していただけるだけで、救われるワイマラナーがいます。